春、そして成長。

c0224222_22452198.jpg

今日 保育所に注文していた 春から着る スモックとジャージが届いた☆
今年は りす組で(2歳児)で スモックやジャージが必要なかったけど うさぎ組?!(3歳児)から 必要なようで 注文… そして今日届いた。
担任の先生より 少し大きめを買うほうがいいと アドバイスをいただいたので いつもより 2サイズくらい 大きめを購入。

そして 夜 袖の丈つめをしました。いつも着てるトレーナーをあてて 丈つめをしたら 失敗…やっぱりラグランって難しい…着せたら つんつるてん!短いー!
次は 着せて 計って 丈つめ… なんとか 大丈夫なかんじ♪

成長って あっというま。
去年の入所式には まだハイハイで 歩けなかった、毎日 泣いて泣いて 先生におんぶされてた 息子が 今は 走ったり ジャンプしたり 踊ったり 言葉もいっぱい覚え始めてる。そして 何より 保育所に行くのが 楽しそう 別れるときも バイバイやタッチしたり 悲しむ様子もなくなったこと。成長したんだね。まだまだ できないことは たくさん あるけれど 春には ひとつ お兄ちゃんになる。なんか 楽しみです。ママもウキウキ ドキドキです。
でも クラス変わっちゃうから また 涙の毎日かな(苦笑)
[PR]
by naturalist-1181 | 2010-03-05 22:45 | ふぁみり~