人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見。

お花見。_c0224222_17291951.jpg

お花見。_c0224222_17291941.jpg

つー は今日、明日だいじをとって おやすみ。
いつもの生活に戻るためのリハビリで 今日は 日和山に お散歩にいきました。

日和山は 桜の名所?です。海も見えて 桜も見れて とても景色が いいところです。

わたしにとって この場所は 青春?の思い出の場所。日和山公園のとなりにある 高校にわたしは通っていました。毎年、春になると 先生公認で 授業しないで お花見に いきました。先生もきっと 花見に負けて 授業やる気あまりなかったみたいです。新入生にとっては そのお花見が クラスのお友達作りのきっかけで 2、3年になると 友達とワイワイって感じで 出店で たこ焼きやクレープとか食べたり…わたしには楽しい思い出の場所です。

脱線してしまうけど わたしは この高校に入学して 授業に飽きると いつも 窓を 見ていました。窓の外には 海が見えて 地球ってほんとに丸いんだなぁって いつも感じてました。きっと この高校に通った女子校生は わたしと同じように みんな思ったことだろうと思います。

だって 午後の授業や つまらない授業のときは みんな 窓の外の海を見ていたから。

高校までの道のりは 果てしなく 山ありで大変なものだったけれど 教室からのオーシャンビューは 最高だった。いい思い出をたくさんくれた場所に 今日はお散歩にいきました。

つー もちょっぴりストレス発散になったみたいです♪
by naturalist-1181 | 2010-04-26 17:29 | できごと