人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあとわずか…。

今年もあとわずか…。_c0224222_2282882.jpg

今年もあと わずか…。

今年は どんな年だったのかというと 楽しかったこと うれしかったこと 大変だったこと つらかったこと たくさんのことがありました。

アラサー(アラウンド30)にさしかかり 本当に本当に大人の階段を上っていることを実感しています。


子育て あたしのモットーは つー と並んで ときに 先を歩いて 自分らしい 生き方を見せつつ つーが大人になるのを 見守る。やりたいこと興味あることはどんどんやらせる。好きなことを増やしてあげる。好きなことを追求探求させる。今見えてることはこんな感じかな。

最近、 母親になったけれど すぐに立派な母親にはなれないんだなぁということに気が付いて 子育てが 少し楽になった気がする。今までは 大人にならなくてはと きちんとした母親にならなくてはと思いすぎていたのだと思う。でも そんな 簡単にはなれないし それより あたしはあたしらしく 人生の先輩だからといって変に上から見下ろす生き方じゃなくて 同じ目線なら 同じ目線で並んで生きてけばいいのかな。と思うようになったら ちょっと楽になった。イコール あたしも子供ってことになってしまうけどね((笑))そんなママがいても楽しいでしょう。ケンカは増えそうだけど つーの気持ちがよくわかる。つーに教わることもたくさんある そうやって 少しずつ 母になる、母にさせてもらえるんだと最近やっと気が付いた。つー先生来年もどうぞよろしくお願いします☆


作品のほうは11月12月といろいろと大変なことがあり なかなか集中して 作品作りが行えない状況ですが 今年は 念願の「杜の都アート展」への出展ができたので 満足しています。アート展での売れゆきは良くなかったけれど 良くなかったからこそ見えた。あたしは ひとつのことにこだわり過ぎてた。自分のセンスや感覚 考え 哲学、自分のフィルターさえ しっかりしてれば 表現の方法はどんなものでも いいんだってことに。それが見えて作品作りも楽になった。作りたいものが 作れるようになった。

来年は 作品を見てもらえるような場を今年よりも増やしていきたいなぁと思います☆自分らしい、世の中を明るくするような楽しい作品を作っていきたいです。センス磨きも忘れず行っていきます!来年もナチュラリストをよろしくです!


今年も もう わずか…
みなさまも良いお年を☆