人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ライフラインすべて復旧。

今日 お世話になっている我が実家の水道が出て すべてのライフラインが復旧しました。


地震当日は 電気も水道も使えず ガスもプロパンガスだから なくなったら終わりというような状態でした。

18日に電気が点いて プロパンガスも交換にきて 今日 水道も出るようになりました。

こんなサバイバルな生活をしたのは はじめてだったけれど わたしにとっては この2週間の生活は 今までが 便利過ぎて 幸せにどっぷり浸かっていたことに気がつかせてくれました。


この震災で わたしの周りでも 命を落とした方もいます。行方不明の方もいます。誰を恨むこともできず「なぜ?神様は不公平だ!」と嘆くことしかできません。


でも わたし達残されたものは 亡くなった方の分まで 大切に強く生きなければならないし つー や残された小さな命の未来の為にも わたし達は これから良い世の中を作っていかなければならないと 思いました。


本当に 命が大切なこと。生きていることは幸せなことだと。
by naturalist-1181 | 2011-03-24 13:39 | できごと