人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い。

お手伝い。_c0224222_20293971.jpg

今日 めずらく つーが「お手伝いする!」と言って お米とぎをしてくれました。

まぁ お手伝いと言っても 水遊びに近いような…。
でも そう言ってくれるのが ママとしてもうれしいです☆


震災後から つーは だいぶ成長しました〜。震災前までは トイレも教えられず オムツにしてたのに 震災当日からおしっこを教えてくれるようになったし(何らかの心の影響があったのかもしれないけれど)、お着替えも ひとりでできるようになったし、 何より言葉が遅くて いまいち何をしゃべってるかわからなかったのが たくさんお話できるようになった。しかも 震災前は 鉄道好き鉄ちゃんだったのに 今は仮面ライダーに夢中。


何だか 震災を少しずつ乗りこえ つーなりに 大人になってきたみたいです。
by naturalist-1181 | 2011-06-15 20:29 | ふぁみり~