人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色ボーダー。

虹色ボーダー。_c0224222_21395148.jpg

虹色ボーダー。_c0224222_21395214.jpg

今回は 初の試みをしてみました。
自分が 染めたテキスタイルで 何か作ってみようです!
これこそ 完全オリジナル!

この生地は 綿100%で いわゆるシーチングとよばれる生地に 一筆一筆 七色のボーダーを手書きしました。※写真だとストライプになってますが…すみません。見やすく撮ろうとしたらこうなってしまいました。平織りなので どっちをどう使っても大丈夫だと思いますが…。

今回は 3m染めました。わたしひとりでは 3mが限界な感じです。でも3mあれば 洋服も作れるし いろいろ使い道があるかと思い3mにしました。

染めの感じは にじみも少しあったり 濃さも それぞれ微妙に違ったりして でも それがまた かわいいような感じです。

虹色ボーダーで なにをつくろうかなー。
by naturalist-1181 | 2011-08-25 21:39 | さくひん