人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのコンポート。

りんごのコンポート。_c0224222_21481163.jpg

りんごのコンポート。_c0224222_21481122.jpg

少々風邪気味のつー とりんごのコンポートを作りました。

作ったと言っても りんごの皮をむき、適度な大きさに切って、きび砂糖をふりかけ、レンジで3〜4分くらいチンしただけの簡単りんごのコンポート。

皮をむいた りんごを つー がマイ包丁で切ってくれました。そしてきび砂糖をパラパラパラとかけて レンジのボタンまで押してくれましたよ(笑)

昨日は 私の作ったりんごのコンポートを食べて、今日は つー が自分で作ったのを食べて なんだか誇らしげでした。

気がつけば 風邪が良くなったかも?!つー も「りんごのコンポートのせいで風邪が治った!」と喜んでいました。ちょっと日本語へんだけど…(笑)